TEL

Blog記事一覧 > 2016 8月の記事一覧

なぜ腰痛は繰り返されるのか?

2016.08.03 | Category: ぎっくり腰,ぎっくり腰とは,ぎっくり腰ヘルニア,ぎっくり腰原因,ぎっくり腰治療,機能改善,腰痛,腰痛原因,腰痛症状,間違った常識,Q&A

Pocket

あなたは腰が痛くなったことがありますか?

 

多くの方は、一度や二度は腰痛を経験したことがあるのではないでしょうか?

 

なかには、何回も腰痛を繰り返している方もいると思います。

 

 

なんでこんなにも腰痛を繰り返してしまうのでしょうか?

 

そもそもなんで腰痛になってしまうのでしょうか?

 

 

一般的な整骨院などの治療院では、

壊れたものを修復するアプローチを行います。

 

要は壊れた腰を早く治すということを行います。

 

これはとても重要な治療といえますが、

実はこれでは根本的に腰痛を消し去ることはできません。

 

 

というのも、壊れる原因はほったらかしだからです。

この原因を見つけ出すことが、

 

腰痛の治療においてとても重要となります。

 

 

では、じゅん整骨院では一体どのような治療をしているのか?

 

 

 

当院での腰痛治療は、まず、

 

壊れているものをできるだけ早く・きれいに・そして確実に修復していきます。

 

そして、その修復が完了したら、

 

いよいよ腰痛の真の原因を見つけ出し、

その原因を取り除く治療を行っていきます。

 

結果的には、

ぎっくり腰の発生頻度は94.1%で0に。

軽度の腰痛の発生率も低下。

 

さらにたとえ腰痛になっても、その治療にかかる期間が劇的に縮小する。

 

といった結果を手に入れることができます。

 

 

詳細はじゅん整骨院まで。

Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒700-0953 岡山県岡山市南区西市476 セビアン西市駅前1F
予約初診時のみ予約優先
電話番号086-250-3711
駐車場10台
休診日日祝祭日