TEL
  

交通事故・むち打ちのQ&A

2014.08.19 | Category: むち打ち事故,交通事故・むち打ち,Q&A

      
 
Pocket

Q 現在別の治療院や病院で治療を受けているのですが転院出来ますか?

A 出来ます。

  患者さんは治療院や病院を選ぶ権利があります。

  よって、転院してはいけないという法的制限は一切ありません。

  転院したい場合はその手続きを行ないましょう。

  ただし、3ヶ月、それ以上もたって転院しようとすると、

  むち打ちなどの治療を長引かせようとしているのではないかと思われます。

  転院したい場合は出来るだけ早くしましょう。

 

Q どのくらい通えば治りますか?毎日通わないと駄目ですか?

A 一般的に、交通事故の治療における通院期間は症状によっても

  変化しますが、むち打ちで大体1~3ヶ月程度です。

  通院頻度に関しても毎日通う必要はありませんが、

  症状の強い間は出来るだけ詰めて通院して頂いた方が

  逸早い改善に繋がります。

  症状の推移によって段々頻度を減らしていくようにするのがよいでしょう。

  

  じゅん整骨院では患者さんの症状に応じて

  次回の来院目安を伝えて

  通院頻度を適切に管理しています

  以前にもお話しましたが、

  これを守って頂かないと治るものも治りません!!

 

 

Q 仕事でなかなか通院が難しいのですが?

A 前回にもお話しましたが適切な通院頻度を守って頂き

  早期改善を図るのが最も良いですが、

  現実的に難しい場合もあると思います。

  しかし、治療が遅れる事で痛みも長引くだけでなく

  仕事の効率も悪くなります。

  まずは身体をちゃんと治す環境作りをして下さい。

 

Q 小さい子供を連れて通院しても大丈夫でしょうか?

A 大丈夫です!現在通院されている患者様の中にもお子様連れの方は

  多くおられますし、生後1ヶ月程度のお子さんを連れてこられる方もいます。

  じゅん整骨院では子供が遊べるキッズスペースがあり、

  さらに小さいお子様の為にベビーベッドも用意しております。

  また、スタッフ全員子供好きなので安心して通院して下さい。

 

Q 予約はしなくても大丈夫でしょうか?

A はい。当院は予約制ではないので空いた時間にそのまま

  来院して頂いて大丈夫です。

  ただ初診時のみは問診・検査等でお時間を頂くため

  予約をして頂きます。

  交通事故治療において早期改善のポイントは

  正確な病態把握が必須であり、

  患者さんに安心して治療を受けて頂く為の

  インフォームドコンセント徹底しているため、

  どうしてもお時間を頂くことになるからです。

  ご来院の際はまず当院へご連絡下さい。

 

Q 水曜日と土曜日の午後は治療できませんか?

A 交通事故の治療は受付時間内であればいつでも受けることが出来ます。

  しかし、水曜日と土曜日の午後は完全予約制となっておりますので、

  治療を受けたい場合は早めにお申し付け下さい。

  すぐに空き時間の案内をさせて頂きます。

 

 

そのほかにも「こんな時はどうすればいいの?」「~は大丈夫?」など

何でも気軽に南区西市のじゅん整骨院にお気軽にご相談下さい。

 

 

今日の患者さん

むち打ち、腰痛、肩こり、突き指、肉離れ

岡山市南区西市にあるじゅん整骨院

Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒700-0953 岡山県岡山市南区西市476 セビアン西市駅前1F
予約初診時のみ予約優先
電話番号086-250-3711
駐車場10台
休診日日祝祭日