TEL

Blog記事一覧 > むち打ち事故,交通事故・むち打ち,Q&A > 交通事故・むち打ち治療の流れ

  

交通事故・むち打ち治療の流れ

2014.08.14 | Category: むち打ち事故,交通事故・むち打ち,Q&A

      
 
Pocket

じゅん整骨院で、交通事故の治療を受ける場合は、このような流れとなります。

来院

 ↓

交通事故専用の問診表の記入

 事故日や事故の状況、今の症状などを書いていただきます。

  ↓

診察

 触診、専門的な検査法などを行い、患者さんの病態を正確に把握します。

  ↓

病態、治療計画等の説明

 病態や今後の経過、通院期間、頻度の目安などを説明します。

 また、患者さんのお悩みについてもその場ですぐ説明します。

  ↓

施術

 的確な病態把握に基づいた適切な施術を行います。

 施術は計画的に行なわなければ治るものも治りません!

 できるだけ指示に従っていただけるようお願いします。

  ↓

指導・アフターケア

 日常生活での注意点や運動の指導、症状の推移の説明などを行います。

 実はちょっとした指導や患者さん自身の取り組みだけで、仕事や日常生活での痛みは劇的に少なくなります。

  ↓

完治

 交通事故の治療が終わった後でもしっかりと他の痛みや体の悩みなどしっかり患者さんをサポートしていきます。

 

交通事故・むち打ちの治療は初期治療がとても大切です。

そして何より早く治すことが重要です。

長引いてしまえば、のちのちいいことはありません。

早期に適切な治療を受け,できるだけ短期間で治せる環境を作りましょう!

 

 

今日の患者さん

むち打ち、骨折、腰痛、肩こり、お尻の痛み

岡山市南区西市にあるじゅん整骨院

Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒700-0953 岡山県岡山市南区西市476 セビアン西市駅前1F
予約初診時のみ予約優先
電話番号086-250-3711
駐車場10台
休診日日祝祭日