Blog記事一覧 > むち打ちになったときに気をつける10のこと | 岡山市・備前西市駅・南区西市 じゅん整骨院の記事一覧
交通事故でむち打ちになった方必見!
今現在、むち打ちでご通院の方も今一度ご確認ください。
むち打ちになったときに気をつける10のこと。
よく覚えといてください!といっても覚えれないと思うので、
ブックマークもしくはお気に入りにでも入れといてくださいね。
では、、、
むち打ちになったときに気をつける10のこと
1つ 長時間、上もしくは下向きをしない。
間違いなく痛くなります。
2つ 首をやたらと回さない。
これも間違いなく痛くなります。
3つ 痛いからといって首をもまない。
もむと筋肉は硬くなり症状を悪化させることがあります。
4つ 長時間同じ姿勢をとらない。
同じ姿勢でずっといると、動きにくくなります。時々動かしましょう!
5つ 水分をしっかり取ること。
身体の60%は水分でできています。こまめに1日最低1.5lは飲むように心がけましょう。
6つ よく食べてよく寝ましょう。
これ身体を治すときの基本!
7つ ちゃんと先生の言うことを聞きましょう!
言われたことは守ってくださいね。
8つ 適切な治療頻度で通いましょう!
たくさん通えば早く治るわけではありません。逆に1週間に1回のペースでは治るものも治りません!
9つ 自分の勝手な判断で治療をやめないで下さい!
自分で治ったと思っても、治ってないこともあります。ちゃんと治していないと、後々痛みが出てきたりすることがあります。
10 いつも笑顔で!
超大切!笑顔でいるときは自然と痛みも少ない。笑顔でいるとむち打ちも早く治ります!
以上が「むち打ちになったときに気をつける10のこと」です。
当たり前のようなことですが、できてない人はたくさんいます。
今現在、むち打ちでご通院の方も今一度ご確認くださいね。
今日の患者さん
交通事故、むち打ち、肩こり、腰痛
岡山市南区西市にあるじゅん整骨院